ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月20日

4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣)

ようやく増水が落ち着いた長良川。
最近、鮎釣りも復活の兆しがあちこちから聞こえます。
昨日も仲間と「今度は入れ掛かりやな~♪」
っと鮎の話題で持ちきり。(笑)

果たして今日は、今年初の入れ掛かりが楽しめたのか?

【7月19日 A.M 6:00~】

場所は万場方面へ。
初めて竿を出すポイント。
4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣)

ん~!いい色した石がいっぱい。ドキッ
こりゃ期待度UPですね♪


ん?
なにやら騒がしいな。釣り人がたくさん・・・
っと思ったら、なんと今日はシマノジャパンカップ!!(笑)
知らんかった~(笑) 
どおりで車の数が多かった訳だ。

ま、邪魔しないようにボチボチやりますか~。^^;


早朝は、小雨混じりの曇り空。
シャツ一枚ではすこし肌寒い。
水温は思ったより低くなさそうなので、最初からオトリをガンガン引いてやります。

しかし、なかなか掛からない。
瀬に行った仲間はポツポツと掛けている。
大会の出場者の方達もコンスタントに釣ってみえます。
自分には・・・
ん~、移動しようかな・・・。

そんなタイミングでようやくお天道様が出てくれた♪
アカが残ってそうな石裏狙いでピンポイントを狙うとようやく

4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣)

サイズは小さいけど、目印ぶっ飛ばすいいアタリでした。キラキラ

しかし、後に続かず・・・
これは足で稼ぐしかない。
石裏ねらいで拾い釣り。
ここや!ってポイントで掛かると楽しいです。
7尾目を釣った時、対岸側にいいポイントを発見!
すかさずオトリを入れると即ヒット!

よし!これからや~!!

ってタイミングで・・・

「ポツポツ・・・」


??


「ジャーーーー!!!」


雨到来。それもかなり強い(笑)

なんでやぁ~、これからって感じやったのに。(怒)

なんか最近こんなパターン多いなぁ。
とりあえず車に戻り、休憩。

ついでにポイント探してドライブ。
師匠に案内されたのは、美並方面のこんなとこ。

4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣)

4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣)

ちょっと水が高い気が・・・(汗)
でもいい瀬がいっぱい!!

雨の合間にちゃちゃっと竿を出してみることにしました。

しかし、久々に使った00.8の複合仕掛け。
なぜかトラブルが連発。
鼻カン仕掛けも絡まりまくってかなり時間ロスト(泣)
けっきょくここでは2尾追加できただけ。
また雨ふってきたし・・。
ってな訳で、本日の釣行終了~。

いろいろと反省点を残した釣行となってしまった。
あまり動き回るのもよろしくないですな。
また頑張りマッス。



今日の釣果・・・10尾。

トータル ・・・ 35尾(出撃4回)


【タックル】
竿:アバンサー95M
天井糸:エステル0.8号
水中糸:Mステージ00.5号 & ハイブリットメタマックス00.8号
付け糸:バリバス0.4号
針:オーナータフ7号(4本)&7.5号(3本)


同じカテゴリー(・釣行記)の記事画像
今季初!長良中央へ。
同じカテゴリー(・釣行記)の記事
 今季初!長良中央へ。 (2014-07-22 23:10)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣)
    コメント(0)