ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月22日

今季初!長良中央へ。

ちと遅れ気味の更新ですが、先週末の釣行記書きまっす。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

師匠のお誘い?強制連行?で午後から短時間勝負で友釣りへ。

次の日仕事だし、時間も無いので中央へ行くことにしました。

【7月21日 P.M13:00~】

まだ少し水が高い中央。

いろいろポイントを見てまわり、寺瀬がいい感じだったので竿を出してみました。

今季初!長良中央へ。

垢つきもイイ感じ?

先行者は6~7名ほど。

メインは下の瀬。まずは瀬型から攻めてみます。

しかし掛からん(汗)

やばいぞ・・・。時間だけが過ぎて行きます。

下の方へ移動。

今季初!長良中央へ。

こんな感じの瀬。

深くは無いのに全体に水の押しが強く、なかなかオトリを落ち着かせられない。

なので、背針を打ってしずめてようやく

今季初!長良中央へ。

中央の初鮎~♪

ま、あんまり喜べるサイズではありませんでしたが・・(汗)

さ、これから入れ掛かりかな~?

っと思いきや・・・

まさかの根掛かり・・・。(泣)

しかも切れるというオチつき。(号泣)

折角の貴重な野鮎が・・・。

その後も全く反応が出ないので移動を決断。

既に夕方だけど、師匠がヤル気満々!!

オトリを再度購入して、御手洗へ。

【16:00~】

今季初!長良中央へ。

おぉ!!貸切だ(爆)

そりゃそうか。もう夕方やし。^^;

さっさと準備して第2ラウンド開始!!

すると僅か数分で1尾ゲット!!

おぉ!こりゃ調子でるか!?

すると、また数分後に掛かるドキッ

よし来たぞ~!ここから入れ掛かりや!!

どうやら流芯のちょっと手前のラインがいいみたい。

続いて同じラインへオトリを送る。

反応がなければそのまま釣り下る。ってパターンで釣って行きます。

すると本日1番の引き!!

ヤバイ、重い・・(汗)
硬い竿使ってるからって調子乗ってたけど、やっぱここの鮎は違うわ~。
少し引っ張られながらなんとかキャッチ成功♪

今季初!長良中央へ。

90gほどのイイ鮎でした♪

それからも同じ感じで、飽きない程度にポツポツ掛ります。

そして夕暮れとともに終了!!

結局ここに来て2時間程で6尾も釣る事が出来ました~♪

うん!我ながら上出来!!(笑)

やっぱここの鮎、引きが強くて好きや~ハート

ってな訳で、これからは中央も視野に入れて頑張りたいと思いまっす!!

ちなみに本日釣った鮎は出荷してきました。
(前回の鮎が冷凍庫にストックされたので・・^^;)

今季初!長良中央へ。
こんな感じ~。
6尾で売るか普通・・・って言われそうです(笑)

でわまたパー


今日の釣果・・・6尾。

トータル ・・・ 41尾(出撃5回)



【タックル】
竿:アバンサー95M
天井糸:エステル0.8号
水中糸:Mステージ00.5号 & ハイブリットメタマックス00.8号
付け糸:バリバス0.4号
針:オーナータフ7号(4本)&7.5号(3本)


同じカテゴリー(・釣行記)の記事画像
4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣)
同じカテゴリー(・釣行記)の記事
 4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣) (2014-07-20 09:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初!長良中央へ。
    コメント(0)