ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月06日

平日釣行、やや増水の大和へ。

今日は珍しく平日休みだったので友釣りへ。

いつものメンバー3人で長良川の大和方面へ行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

当初の予定では、渇水気味な長良川を攻める予定でした。

しかし、上流の方で降ったのか、昨日の雨の影響か、知らぬ間に増水。(汗)

そうなるとポイントはどんな場所がいいのか・・・。

いろいろ探し回った挙句、こんな場所へ入ってみました。

平日釣行、やや増水の大和へ。

天気予報は昼から雨。

現地状況は朝から雨。(泣)

水もやや濁り気味・・・。

平日釣行、やや増水の大和へ。

こりゃ期待できないなぁ。

不安よぎる中スタート。

すると、ものの5分ほどで

平日釣行、やや増水の大和へ。

オトリサイズ♪

意外にいけるんちゃう?

不安が期待に変わります。

しかし2,3尾目はチビ。

場所が悪いのかな?っと少し強い瀬へ移動。

するとここからいい型4連発!!

満足して一服。しかしその後はまさかの沈黙。

水温も少し下がったような・・・。

何処をどうやっても先ほどの反応が出ない。(泣)

悪戦苦闘しながら忍耐の釣りへ。

有望ポイントでじーっと耐えていると今日1番サイズが出た!!

そして2尾追加し何とかつ抜け達成♪

平日釣行、やや増水の大和へ。


ここで、状況打破の為移動。

平日釣行、やや増水の大和へ。

しかしここで大惨事が!!

なんと!! 後輩の竿の穂先が折れた!ビックリ

開始早々の事だったので、その後後輩は強制見学。(笑)

なんか可愛そうで、自分も早々に戦線離脱。

師匠も早めに切り上げたので、15時前に終了としました。




今回はノーマル仕掛けオンリーでつ抜け出来たので満足。キラキラ

でも、ケラレたり追われるのに掛からなかったり反省点も多々。

次回は、もう少し状況に合わせた針設定が出来るように頑張ります。



今日の釣果・・・10尾。

トータル ・・・ 51尾(出撃6回)



【タックル】
竿:アバンサー95M
天井糸:エステル0.8号
水中糸:ランスペ0.06号
付け糸:バリバス0.4号
針:オーナータフ7号(4本)&7.5号(3本)



同じカテゴリー(郡上)の記事画像
久々の友釣り!! in 郡上
4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣)
同じカテゴリー(郡上)の記事
 久々の友釣り!! in 郡上 (2014-09-01 19:12)
 4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣) (2014-07-20 09:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日釣行、やや増水の大和へ。
    コメント(0)