ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月01日

久々の友釣り!! in 郡上

久々の更新です。

増水の影響で、友釣りはなかなか行く気になれませんでした。

しかし、最近になって郡上方面は状況が回復してきたみたい。

なので、昨日は重い腰を上げ、久々の友釣りへ行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

【8月31日 A.M7:30~】

まずは、白鳥方面へ。

橋の上から見ると、なかなかいい色した石がたくさんみえます。

まだ誰も入ってないポイントなので、とりあえず挑戦!!

しかし、なかなか掛からず苦戦・・・。

結局3尾掛かっただけ。

後から来た方は、割とコンスタントに掛けるのだが・・。

それよりも、根掛かり等が多く、自分的には苦手なポイントだったので移動です。


【第2ラウンド A.M11:00~】

久々の友釣り!! in 郡上

大和方面のこんな場所へ到着。

流石に人が多いですね~♪

やっぱ長良の友釣りはこうでなくっちゃ。

お客さんの多さが、長良川の復活を物語ってます。

まずは、瀬尻からせめてみます。

しかし、思ったような場所ででない・・・。

足で稼ごうと、粘ってようやく。

久々の友釣り!! in 郡上

小さいけど、いい色の鮎。

その後、ポツポツ掛かるもどうもしっくり来ない。

なので、苦手な泳がせ釣りに変更。

下のトロ場へ入りなおし、じーっと構えて泳がすとこれが正解!!

いきなりの4連荘♪

そして、

久々の友釣り!! in 郡上

でた!今日一番の鮎!!

って言っても23cmくらいだけどね。(汗)

その後も、泳がせでそこそこ掛かる。

苦手な釣りでも、コンスタントに掛かると楽しい~♪

しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎて、終了時間が・・!!

結果、

久々の友釣り!! in 郡上

このポイントだけで、13尾。(オトリ別)

って事は、

合計16尾!!

よっしゃ!自己記録1尾更新や~ハート


今回は比重の違う複合メタルを使い分けてみました。

なんか、この場所この糸じゃないな?っと思ったら、即違うのに交換。

今までは、面倒だからとそのままやってたけど、やっぱ全然違う。

1手間かけるだけで、泳ぎが全然違う事にビックリしました。

それが釣果に繋がったのかな?


そんな訳で、その日はいつもよりニコニコで帰宅。車



その日は、もう一つ嬉しい事があって・・・

それは・・・

釣れた鮎を炭火焼いて食べたことです。キラキラ

久々の友釣り!! in 郡上

師匠が竹割って作った串に刺して

久々の友釣り!! in 郡上

これも、師匠お手製の鮎焼き器で焼きました。

やっぱり、炭火で焼いた鮎は格別に美味いです♪

焼ける間に、肉やビールを頂いて、最後にメインの鮎を喰らう。

はぁ~最高の時間でした。ハート

また、仕入れに行かないと(笑)




今日の釣果・・・16尾。

トータル ・・・ 72尾(出撃8回)

(7回目は記事書くの忘れました。5尾でした。)


【タックル】
竿:アバンサー95M
天井糸:エステル0.8号
水中糸:メタビート0.06号、メタコンポⅡ0.07号
付け糸:バリバス0.4号
針:オーナータフ7号(4本)&7.5号(3本)


同じカテゴリー(郡上)の記事画像
平日釣行、やや増水の大和へ。
4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣)
同じカテゴリー(郡上)の記事
 平日釣行、やや増水の大和へ。 (2014-08-06 20:54)
 4戦目! 雨にやられてギリつ抜け(泣) (2014-07-20 09:50)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の友釣り!! in 郡上
    コメント(0)